ブーケアンドリールが以前よりお世話になっているカメラマンさん、「フォトフォリー」の松岡潤さん。この度、以前制作させて頂いたプロモーション映像のリニューアルをさせて頂きました!まずはご覧ください。
以前の映像から、4年ぶりのリニューアルですね。映像の方もグレードアップできているでしょうか?
撮影は一日かけて、前撮りのお客様の撮影シーンを密着させて頂きました。いつも通り、普段通りのフォトフォリーさんの撮影風景を、私が思う「フォトフォリーらしさ」を見つめ、切り取らさせて頂きました。
代表の松岡さんとお会いしたのは2011年ころでしょうか?もう8年くらいのお付き合いですね。始めは偶然現場でお会いすることが多く、きっとお客様が選ばれるイメージが似ているんじゃないか?という事で、お互いにご紹介なども頂き、仲良くさせて頂いています。
日ごろ現場で、誰よりも近くその「仕事ぶり」を見ている立場からして。やはり何年たっても「クレイジー」ですね。熱意にあふれています。妥協を知りません。
映像の中でも触れていますが、写真への情熱ももちろんですが、その根本にあるのは「お客様を喜ばせたい」と思う気持ちでしょう。
よく撮影中にお客様にその場でプレビューを見せたりするんですが、お客様の「すごーい!」というお言葉に、いつも真剣な松岡さんの表情が緩むのが何よりも「お客様目線」を物語っています。「人を喜ばせること」。シンプルなこの事が、仕事にしても、生きるという事にしても、全てを幸せに進める大切なキーワードなんだと感じさせてくれます。
あまりに熱意にあふれるために、現場でのコントロールも的確。押しが強い会場担当者にも負けたところは見たことがありません(笑)
あまりにもまじめすぎて、その体調をこちらが心配するほどです。
仕事として写真を撮っていません。でなきゃあんなに執拗に良いものを求める姿はありませんよ。
フォトフォリーさん、松岡さんの情熱を完全にお伝え出来たかはわかりませんが、映像制作としてお手伝いできたことはとても光栄です。写真と映像というジャンルは違いますが、「お客様の喜びのために自分ができることを」という点で、同じ方向を目指しながら、お互いに成長できればと感じています。